「いい感情も悪い感情も近くにいるからこそだと思うんです。実は私も家族とうまくいかないことがあって…でもそういう時って無理して一緒に居る必要ってないんじゃないかなと思って。だから覚えておいて欲しいんです。距離をおくってこと、選択肢の一つとして。」

 

「女子的生活」より

「自分の幸せが好きな人のためでもあるなんて、そんなラッキーなプレッシャーないだろ。思いっきり、プレッシャー背負ってみろよ。」

 

「初めて恋をした日に読む話」より

「君がいなくなれば、大きなものが失われる。」

 

映画「ナルニア国物語」より

「人ってな、人生一回しか生きられへんやん。どんなことしたってどんな金持ちでも人生一人一回だけや。一回だけしかないもん大事にしたいやん、豊かにしたいやん。人生を豊かにするのんてなんや。芸術や。」

 

「スカーレット」より

「人は消えても、あの山や畑は変わらずそこにある。そのことが大事なことじゃと。変わらずあるものを守っていくのが残された者の務めかもしれんと。」

 

「麒麟がくる」より

「桜は決して枯れない。たとえ散っても必ず咲いて沢山の人を幸せにする。」

 

「同期のサクラ」より

「誰かの人生を思うことで、自分の人生も豊かになるんやで。」

 

「スカーレット」より

「足るを知るものは富む。満足することを知っている人間が本当に豊かだっていうこと。」

 

10の秘密」より

「俺たち人間は、信じたいものだけを信じて生きている。だから騙される。」

 

「サギデカ」より

「どちらが罪深いんだろう。頑なに秘密を守り切れる人間と、誠実でいたいがために明かしてしまう人間とではどちらの罪がより重いんだろう。」

 

10の秘密」より


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM