「城ってぇのは、人を守る為にあるもんじゃないですか。それを守る為に人が死ぬなんてどう考えたっておかしい。そんなもんは要らねぇんだ。」

 

「女城主直虎」より

「世の中、いろんな猊垤膤″からもう一度がんばってきたやつがほとんどだ。」

 

「初めて恋をした日に読む話」より

「ちゃんと働けば、必ずいつか報われる日が来る。報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだよ。そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。だが、一番悪いのは、人が何とかしてくれると思って生きる事じゃ。人は人を当てにするものを助けたりはせん。逆に自分の力を信じて働いていれば、きっと誰かが助けてくれるものだ。」

 

「なつぞら」より

「ただ、どっちの道に行ったらええか迷った時にちょっとしたヒントがある。知りたいか?難しいと思う方を選ぶ、無理やと思うた方を選ぶ。まあ、それが大体正解や。」

 

「レ・ミゼラブル」より

「笑いは、人を幸せにする薬なんやな。」

 

「わろてんか」より

「常に何かが欠けていて、何かを追いかけようとしている私と同じ。何かが欠けているからこそ、満ちよう満ちようと懸命になれるのかもしれない。だから、そのままでいいのかもしれない。」

「永遠に満ちることのない三日月のままで?」

「そう、三日月のままで。あたし、結構三日月でいるの好きかな。」

 

「みかづき」より

「諦めなければ未来は変わる。そう、諦めなければ希望はある。」

 

「シグナル」より

「人はそれぞれ自分のペースで前に進めばいいんだよね。世界に大きいも小さいもないわ。」

 

「続・最後から二番目の恋」より

「散る桜 残る桜も 散る桜」

 

映画「終わった人」より

「一人で見る景色と、二人で見る景色は全然違ってたよ。」

 

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」より


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM